JOBS

工場の求人!高校生も働けますよ

女性

工場のバイトは求人誌を見ると数多く載っています。いつも同じ会社の求人があるということは人が定着しないという証拠です。求人を出して人が集まりそこに定着すれば、毎回求人広告を高いお金を払って出さなくても済むのです。
工場でのバイトははっきり言って高校生でもできます。実際に、「高校生でも働けます」という工場は意外と数多くあることが分かるでしょう。高校生なので22時までの勤務ということになりますが、他のスタッフと何も変わりなく働くことができるのです。
高校生のバイトというとコンビニとか飲食店の接客やキッチンなどが当てはまりますが、工場の仕事もできるので気になる工場があれば話だけでも聞いてみると良いでしょう。
話を聞いても工場の雰囲気やどんな仕事か分からなければ工場見学をさせてもらえます。もちろん事前に話をして工場見学の許可をもらうことが必要です。工場見学をして時給や待遇面を考えて働くのかどうするか検討すると良いでしょう。
そして工場のバイトはどこでも毎日同じ作業の繰り返しになることが多いです。商品の仕分けとかピッキングとか梱包なんて毎日同じことを繰り返しています。慣れるまでは大変ですが誰でもできる仕事が多いですよ。

UPDATE POST