JOBS

工場の求人に興味がなかったとしても

腕組み

あちこちバイトの面接に行っても不採用が続くと自分に自信を持てなくなりますよね。ココなら採用されるだろうと思ったところから不採用と連絡が来たらしばらく立ち直れないかもしれません。
求人と言えば飲食店。飲食店はバイトをしやすい場所ですし採用される可能性も高めだけど、条件が合わなかったりお店と雰囲気が合わないなどの理由で不採用になることも。こういうときはちょっと考え方を変えて工場の求人を見てみましょう。
工場でバイトするのはちょっと…と思うかもしれません。年齢が若いほどキレイな職場で楽しくバイトしたい気持ちが強いため、倉庫のような工場で単純な作業を繰り返す仕事なんてやりたくない気持ちは分かります。
若いときは好きな仕事ができる可能性が大きいので、工場のバイトなんて年を取ってからでもいいと考えてしまいがちです。
ただ、工場のバイトといっても作業内容はさまざまです。手先が器用な人が重宝されたり、手際よくパパッと作業することが得意な人も重宝されます。丁寧にミス無く作業できる人も重宝されます。
工場の仕事に向いているかどうか知るためには1度工場求人を見てみること。そしてバイトしてみて自分に向かなければまた他を考えれば良いのです。

UPDATE POST